初めましての遺産相続。

f:id:jbk_skr:20171030154809j:plain

 

皆さん初めまして。

 

このブログの主「リンスが大変」と申します。

 

シャンプーの後は、髪がキシキシして大変なことになっちゃう、繊細ヘアーの持ち主である私は、30代に差し掛かった、会社員兼主婦。
生まれてこの方、関西から出たことがありません(^^;

 

家に帰れば2人の幼児と会社員の夫が居る、ごくごくフツーのサラリーマン家庭。
小さいながらも雨風しのげる家はあるし、毎日豪勢にとはいけないけども、食べるのにはそんなに困らない。

 

f:id:jbk_skr:20171030154611j:plain

 

つつましくも並々に幸せな毎日を送っている、と思っています。

 

この生活が、ある日突然、崩壊しそうな危機を迎えることになったんです。

 


それが遺産相続!!

 

f:id:jbk_skr:20171031123058j:plain

 

 

正直、こんなの、ドラマとかで見る一部の大金持ちのお家だけのお話しだと思っていました。
「ウチらには、死んでも関係ない、遠い星の出来事だよね」と夫と笑って見ていたくらい。

 

でもね、現実は違ったんです。


どこの家庭でも、どんな親族にでも起こり得る大きな問題だと実感しました。

 

本当に大変だった…(´;ω;`)

 

遺産相続奮闘記」なんて、ものすごく波乱の予感がする名前が付いちゃってますけど、本当に「奮闘」という言葉がピッタリで。
子育てや仕事なんかと比にならないくらい、毎日が闘いでしたよ(+_+)

 

なので、この「大変」を、自分たちだけで終わらせちゃいけない!と思って、今回このブログを立ちあげることにしました。

 

私たちが直面した「初めての遺産相続」
この体験が、遺産相続に悩む人に、少しでも役立てていただけるといいなと思っています。

 

つたない文章やイラストですが、一生懸命綴りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m